2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUA STADIUM @品川

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/ 写真はウシバナトビエイ(多分)。笑顔が素敵。 しかし、とにかくカマイルカが!カマイルカのラッキーが!!素敵すぎました。 ジャンプを飛ぶふりでごまかしたり、かわいすぎる。私の見ていたシ…

ドルフィーづくり

http://www.tv-tokyo.co.jp/nakayamado/ すごいや。ひどいや。

いくつかのSNSで一番大きなコミュニティ

SNSコミュニティ名参加人数 orkut Eu amo a minha MÃE!(I love my mother!) 333537 mixi 資料になりそうなウェブサイト 15951 gree 青年異業種交流会【たまり場】 1150 Livedoorフレンドパーク mixi 561 ポルトガルの人は家族思いな感じがしました。 かわい…

気になるの

Little Boy: The Arts Of Japan's Exploding Subculture作者: Takashi Murakami出版社/メーカー: Yale Univ Pr発売日: 2005/04/30メディア: ハードカバー クリック: 28回この商品を含むブログ (24件) を見るミクシィの歩き方作者: 石黒謙吾出版社/メーカー: …

ゆめ

今日は、引越しとなすと鶏肉の煮物と水戸黄門の夢を見ました。

和歌山みかん

みかんは大きく熟しすぎると水分が抜けて、味気ない、おいしくない、食べたことを後悔する物質になってしまいます。 例え水分が抜けるほど熟しても、味のある生物になりたいものです。 というのはさておき、久しぶりに葉っぱのついたみかんを食べました。ち…

東大五月祭のマン盆栽

http://www.a103.net/may/78/visitor/visitor/recommend.cgi?143 5月28・29日。 そして、この五月祭にマン盆栽家元 パラダイス山元氏がマンを持して登場! 作品展示のほか、苔採集ツアーや苗木販売、そして家元直伝のマン盆栽講座と全てのエッセンスをもって…

カニペン

今私の中で気になる会社トップ5に入る株式会社サカモトなわけですが、といってもあまりよくは知らないわけですが。そして、その会社のブログで今日紹介されていたカニペンがすごいほしい。。 カニペン - (株)サカモト パロディ情報局 ちなみにid:rksnさん…

いやな季節

いやな季節になってきた。 そろそろ新卒社会人1年生はマナー研修を終えて、営業の練習をするために電話口から会社の入り口からたくさん飛び込んでくる。 対応するのがすごくめんどくさい。口下手なのにしつこいから。そうやって練習を重ねて成長していくとい…

緑モス

モスフードサービス企業サイト ブルーナデザインの次世代型モス、その名も緑モスが国立市に出来たそうな。行きたいなぁ。でも国立遠いなぁ。。

鍋のガラスのふた

朝からショックな出来事でした。泣きそうです。

周南市初の地酒芋焼酎、要助。

念願の要助!セブンイレブンにて購入し、自分のおみやげにもって帰りました。 誕生してくれただけで、うれしい。少し、とがった感じがする気がけど、1年目の若さを感じます。よきかなよきかなうまいかな。

山口のいろいろ

■黄色いガードレール 山口にしかないらしい、黄色いガードレール。母によると青いガードレールがある地方もあるらしいのだけど、夜に見えないので普及してないらしい。意味ない。。 ■ぶちええたまご ぶちええんですよ。 ■たけのこ三昧 たけのこごはんとたけ…

飛行機

荷物検査に無駄に動揺しながらも、無事のれました。羽田空港はとてもきれいでした。ポケモンの飛行機も見れたし、変ないるかの飛行機も見れました。また、無意味に行きたいです。 そして、景色のすごいこと!! 地理の教科書とか地図帳とかでしかみたことな…

7月7日

http://katamaridamacy.jp/ みんな大好き塊魂の発売ですって!ヨンキュッパ(税抜)ですって!かたまり博士の絵は、うすた京介の絵に似てる気がする。

飛行機

今週末は銀婚式のお祝いに山口に帰るので、初めて飛行機のチケットを予約してみた。JALは怖いのでANAで。ものすごく細かく座席の指定ができて、びっくりした。映画館でも早くこの仕組みを導入してほしいなぁ。席の指定がおおざっぱすぎて、困り果ててしまい…

阿修羅城の瞳

http://www.ashurajo.com/contents.html すごいみたい。ストーリーとかはそんなに素敵なような感じもしないのだけど、服とセットと背景がみたい。

愛するペンと替芯

実に2回目のインク交換。 すごく長続きしている数少ない愛用品。 かれこれ2年間も使いつづけています。このなめらかさ、このフィット感、たまらない。。うっとり。。

ラーメン屋数珠つなぎ

∞のギモン : テレビ東京 おいしいラーメン屋がおいしいラーメン屋を紹介していた。自分のラーメンが一番おいしいと自信を持っているに違いないのだけど、自分のお店とは違うこだわり・趣向のお店の推薦が結構つながっていて、素敵。 ラーメン屋に限ったこと…

世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語 - フジテレビ 美女缶と密告ネットだけ、間に合った。 美女缶はすごかった。名前が露骨な感じだし、妻夫木くんだったので、Jam FilmsのJUSTICEみたいなのりだと思っていたら全然違って、儚いお話だった。びっくりするくらい誰の結末も思いも…

会社

また揺れた!朝よりひどい!!

ザクロ@日暮里

ビバトルコ!!ビバ店長!! きてみてザクロ すごくおもしろいお店でした。何より店長がすごいです。料理はおいしいし、風は気持ちいいし、桜はきれいだし、ナンに生クリームつけて食べるのはおいしいし、トルコの衣装かわからないけど不思議な服は着れるし…

夜桜

九段下に夜桜を見に行きました。なぜなら、会社に殺虫剤をまくので18時に強制退出したからです! はじめて会社の人と、ぞろぞろ電車に乗って出かけました。ビールを飲んだりたこやきを食べたりしながら、人ごみにまぎれながら見る夜桜は、東京な感じがしませ…

ノイタミナ

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/050330_hachikuro.html 次がParadise kissなのに驚きました。

まっすぐにいこう。 (26) (マーガレットコミックス (3840))作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/25メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見るデスノートの6巻を買うときに、もう一冊なにかほしくなったので購入。 …

もの

もらいものができた。いわゆるめいぼ。しかも上まぶた腫上式じゃなくて、目じり出来物式。お岩さんにはなってないけど、ひりひりと痛い痛い。。

すごいベビーシート

今日、会社にいく途中で目撃。 http://www.topeak.jp/babyseat/bct007.html しかもちびっこは、ヘルメットかぶってた。

上野動物園

お花見に行こうと上野に行って、ついつい動物園にはいって、あこがれのパンダをみてきました。観察したところ、パンダを見て喜びの第一声は、「すごい!パンダが動いてる!」が一番多いようでした。少し頭悪そうなので、次はもっと違う感動の発言ができるよ…

ブックストッパー

ブックストッパー出版社/メーカー: トモエ算盤発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 135人 クリック: 1,958回この商品を含むブログ (113件) を見るこれさえあれば、勉強したくなるような気がしないようなしないような。