2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇ知ってた? ムーミンはムーミン族で、フローレンはスノーク族なんだよ。

お口すっきりミント楊子

やっぱり電車に乗り遅れました。 最近どうも時間にルーズすぎます。直さないと。 雨が降って寒かったから厚着したらいますごい暑いです。 東京が極寒でありますように。

サイエンスZERO http://www.nhk.or.jp/zero/index.htmlこれは!手塚眞さんでは!? すてきだなぁ。 なんか、ちょっと勉強してみると世の中のいろんなことが結びついて きているような気がしてしまうのはなんでだ。そうよ、テレビはコミュニケーションツール…

たばこを吸うくせに風上に座るな!くさい!って面とむかっていえない。。 家に帰ったらファブリーズだよ。 しかも声が高い関西弁の天然調がうっとおしい。 ここは寒空等持院。

if http://www.ktv.co.jp/if/ ネットアイドルってすごいのねぇ。たしかに、伊東四郎と同年代のネットアイドルとか出てきたら 需要が。。なさそうだけど、どうなんだろう?やっぱり以外に あるものなかのかなぁ。

すごいうれしい。 3月に映画化だ。はぁ、うっとり。

ちょっとかわいい。

今日となりの部屋の先生たちとごはんを食べているときに、 1回生の頃のことを思い出した。イベント実施日ぎりぎりに、当日スタッフ気分でとある団体に入ったのだけど、 高校ジャージが気に入られ、仲良くなってとても楽しかった。 いきなり会場装飾しないと…

今日で丸4日数字とみつめあい、格闘している。 数字はとてもおもしろい。 確実に物語っているようなのだけど、聞き方、表現方法で 全然姿形を変えてしまう。 ので、アンケート作成者として悶々と反省を繰り返してしまうわけです。 ふぅ。

ともだちもひったくりにあった。 仲間だ! ひったくる人は最低だ。むしろ人とみとめがたし。 ひったくりという物体。

かも

花とアリス DVDパックvol.3をいくら探してもみつからないわけです。 発売は今日です。 http://www.breaktown.com/cinema/index_s.htmlというわけで、みつけたら教えてください。 むしろ買っておいてください。

自分の絵に落書きされるのは、実はちょっとうれしかったりもする。 なんでだろう?

そういえば、わたしはまだ就職活動中。 また母親に怒られた。 アンケート集計みたいな地道な作業をしてるひまがあるのか。。 なかなか時間がうまくつかえない。。

マンハッタン・ラブストーリー やっぱり!! しんぶくんはマスターが好きだったよ! 私の予想が当たったよ!!!しかもはらっちは、ロッカーのハナコさんにも出てたよ。 不思議な魅力満載だなぁ。

風邪が非常にしんどい。噂の風邪薬をのんでいるのだけど、効くかなぁ。明日は早起きなので、ますます辛い。

豆子郎 http://www.toshiro1046.com/山口が誇る羊羹屋。CMで流れるこのうたが歌えないのは山口県人ではありません。 http://www6.ocn.ne.jp/~toshiro/touryanse.html

立正大学の教授 http://homepage1.nifty.com/wakashima/rissho.htmどれだけ突然休んでるんだろう。。

Excite週末のエンタメhttp://media.excite.co.jp/daily/friday/031010/enter1.htmlいいなぁ。泊まりたいなぁ。 ホテルというか建物が素敵だなぁ。本屋とかカフェとか。 京都のefishっていうカフェを知らないのだけど、何?

第30回日本賞受賞番組 http://www.nhk.or.jp/jp-prize/index_j.html http://www.nhk.or.jp/jp-prize/2003/kitei.html絵を書いて投稿できるようになってる。 flashでつくってあるやつだ。NHKが開発したネットワークお絵かきソフトだそうです。 http://www.nhk…

メディアがひらく教育の未来 昨日、NHKで放送された。その中で、小学6年生が、総合的な学習の時間の一貫で、自分たちで 映画をつくる、という試みが紹介されていた。シナリオづくりから監督、配役、音楽の担当決め、編集をして、 ちらしをつくって宣伝してい…

サザエさん さすがスペシャル。オープニングから地味な笑いがこみあげます。 『珊瑚婚』結婚35周年記念日 いいなぁ。私も特急の部屋になっているやつにのってみたいなぁ。 北斗七星とか。高いなぁ。 しかも波平とフネがのってるみたいな部屋で行きたいなぁ…

IBM、研究者の創造性を高める『発明週間』を新設(2003年9月28日) http://www.hotwired.co.jp/news/news/Culture/story/20030930205.html http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20031001208.htmlふむふむ。 ゲルシンガーCTOは「プロセッサー…

CM

新ルルーK錠 http://www.sankyo.co.jp/healthcare/tvcm/lulu/index.html 郭智博だ!!かっこいいなぁ。

『ページと力』鈴木一誌 ISBN:479176000X 去年買って、ほったらかしにしてしまっていたのを読むことにした。 デザインを定義するならば、大量生産されるものに視覚的な 秩序を与える作業。 視覚的な秩序は、情報を公開する技術に裏打ちされていなければなら…

「夢のため+食うため+生きるため」で検索をしている人がいた。昭和だよ! レミオロメンの雨上がりのcwの昭和という歌だよ!! ふと耳にして離れなかった音楽を、うまいぐあいに鼻歌とかで 検索できる機能がほしいなぁ。

スカイハイ 再放送が昨日から始まりました。 昨日は見逃しました。いらいらするし、気持ち悪いし、という話でした。 あんなにすっきり殺してしまうのはもったいないと 思いました。でも、テーマは人のつながり。殺人事件で、コミュニケーションをとれずに過…

goo雑誌ナビ http://magnavi.goo.ne.jp/ たぶん便利。そう。 雑誌一覧見だし付きは便利。