2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようねぇ

こむぞう【ポッドキャスティング】 毎日聞いてるこむぞう。この前はmixiでコミュニティが出来た話が出てきて、早速入ってみてしまいました。

いぐさマットアジア風

近所で購入。 この暑さが少しでもしのげるといいです。寝られないから起きられない悪循環を断たねば。。 そういえば先日散歩してたときに、犬に服を着せたおじさんが話しているのを立ち聞きしたのですが、犬は舌からしか熱を放出しないので、犬が服を着てい…

我修院達也

すれちがっちゃった!多分本物だ!!電車男のドラマに出てきてるみたいな服きてた!!!

気持ち悪いおもちゃ

Fundex Products What’s in Ned’s Head?(TM) 少年の鼻の穴とか耳の穴とか口に、蜘蛛とかねずみとかやもりとかいもりとかが入っているのを当てたり取り出したりするおもちゃ。多分。 写真がもう気持ち悪い。なのに、いろいろ賞とかもらってるみたい。わからな…

狙われたベイダー

なんだか心にわだかまりを感じるポスター。

ちっちゃい神様かどうか

id:omumeron:20050524で決意した日本の妖怪と神様の名前覚えるぞの会を始めました。 まずは、子ども向けからということで、図書館で本を借りてきて読みました。日本神話入門―『古事記』をよむ (岩波ジュニア新書 (453))作者: 阪下圭八出版社/メーカー: 岩波…

シスの復讐

http://www.foxjapan.com/movies/episode3/ 大感動の大号泣でした。マスクをつけたときも、はずすときはルークが一緒だと思うと、何のためにこんなはめにとか思ってしまって、最初の一言のなんだか矛盾した感じとかにも、とにかく切なくなってしまいました。…

くまみたいな生き物

この2週間くらい、みごとなまでにマスメディアに踊らされてテレビでスター・ウォーズ漬けになっています。 今日も途中からですが、「ジェダイの復讐 特別編」を見ました。(正しくは「ジェダイの帰還」らしいです。) くま!くま!! スター・ウォーズ イウ…

ゾンビ

ゾンビは文化的アイコン、だそうです。ゾンビにそんな意味があったことに驚きました。 今年、ゾンビを生み出した映画監督が通算4度目のゾンビ映画を撮っているそうです。すごいなぁ。

RSS

最近はもっぱらはてなRSSを使っているので、見ているサイトにRSSの記述があろうがなかろうが、まずツールバーのR!ボタンを押しています。 ところが今日、とあるブログを見ながらR!を押したらフィードが見つかりませんでした。おかしいなぁと思って探してみる…

見た目

IEできれいに表示されなかったのは、div.hatena-bodyに、position: relativeがあったからみたいで、これをなくしたら、きれいに表示されるようになりました。 サイドは直接位置を下に指定すればよかったので、問題なしです。 なんでだろうなぁ。

電車男tv

http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html 小栗旬だ!!!かっこいいのに。。 難しいコードを書き始めたのかとうっかり思ったら、電車の絵だったので、がっかりしちゃった。あんな得意げに左クリックするのは、見たくなかったなぁ。。 かっこいいの…

井戸端メガネ

流し場に集まって、複数人でメガネを洗う。 そんな日。

しょい

http://www.ktv.co.jp/shoi/ URLが素敵なんだか投げやりなんだか。 錦戸くんがかっこいいなぁ。あぁ、かっこいい。。 鈴木杏ちゃんがかわいいなぁ。あぁ、かわいい。。 方言が耳になじみます。福岡-関西間の方言は広く仲間な気がしているのです。最近、ちょ…

まんが新しいの3つ

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: ペーパーバック クリック: 44回この商品を含むブログ (587件) を見るうぅぅ。次から見るか悩むなぁ。 ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)…

ファイブミニのCM。

蒼井優x宮崎あおい。かわいすぎる。あぁ、素敵。