2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK音楽祭2005

すごかった!すごかった!!すごかった!!! 最初の運命では第2楽章から第3楽章までうとうとしてしまったものの(そういえば初めて聴いた気がする)、マーカス・ロバーツトリオがすごかった!運命のジャズ版を即興でしてた!小澤征爾のちょっとした身振りと…

RIEDELのワイングラス

レッドワインペアー 4408/00" title="Riedel レッドワインペアー 4408/00">Riedel レッドワインペアー 4408/00出版社/メーカー: Riedel (リーデル)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこんなやつをひとつ。会社でくじ…

中央図書館

本当は早起きして家から歩いていこうと思ったのですが、寝坊したので電車で。麻布十番駅から徒歩20分。EZナビウォークが10月いっぱい無料だったので、とても助かりました。帰りは六本木駅から電車に乗りました。 私がよくいく図書館は、本を読むための椅子は…

氣志團の赤い人

秋葉原のおすし屋さんにいたのを外からちょっと見た。もしかしたら、そっくりのコスプレをしてる人だったのかもしれない。わかんない。

ナルニア国ものがたり全7巻 / C.S.ルイス

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫)作者: C.S.ルイス,C.S. Lewis,瀬田貞二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/11/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 91回この商品を含むブログ (86件) を見るやっと読み終わった。映…

千人交響曲/N響

先週は、他に亡き王女のパヴァーヌだったので、なんだかのだめづくしでした。 テレビで千人見られてよかったです。一度本物をヨーロッパに見に行ってみたいなぁ。

最近好き

品川庄司の品川さんと、小池栄子が好き。 品川さんの、テレビにうつってないのに字幕で出てくるつっこみみたいな発言とか、なんだか諦め始めて悟り始めた感じがするあたりが好き。早く司会がもてるといいなぁと応援しています。あと、地味なエイゴリアン。向…

探偵事務所5

http://www.tantei5.com/net/index.html 2話まで公開中。ネットシネマなのだけれど、わりと豪華なキャスト。 パソコンで見ると、暗い画面は何がなにやらわからなくなるのが切ない。あと、1話みるのに3回ライセンスについて聞かれてとめられるので、ちょっと…

goodies

http://www.prints21.co.jp/index2.html?erav=goodies.html おもちゃの雑誌。初めて売っているのをみつけたので、かってみました。 うんざりするほどバンダイのしかのってなかったですが、これがほしい。超合金 ガチャガチャドラえもん出版社/メーカー: BAND…

梨ジャム

おいしい。今日はじめて、携帯で上下違う写真を撮影できることにきづきました。 家にいると、食べるものばっかり作っている気がする。雨だから仕方ない。

天才ファミリー・カンパニー 全6巻

天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.6) バーズコミックススペシャル作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2003/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (82件) を見る1巻だけ買って、あんまり…

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 52回この商品を含むブログ (318件) を見る会社の人にかりました。 あと3匹でイトコ・ハトコが全部そろいます。100万本バラステージに行きたい。。

半身浴1時間くらいを3日くらい続けていたら、だいぶよくなりました。

廃人のような3日間

昼に起きたり、ゲームしたり、本読んだり、マンガ読んだり、梨ブラウニーつくったり、、太ったり。 まだ干物ではありません。

レベルE 全3巻

レベルE 1 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/03/04メディア: コミック購入: 19人 クリック: 260回この商品を含むブログ (214件) を見る会社でおすすめのマンガについて2時間話した後、おすすめマンガを持ち寄ることに…

腰の痛み

振り向いた瞬間がとくに。

なんだか普通に腰が痛い。筋肉痛みたいな痛さ。この前すべったところとは違う気がする。 しゃがむのもいや。。年をとったものです。

世界遺産テレビ

世界遺産 | TBSテレビ そういえば、今週で寺尾聰が終わりです。来週からオダギリジョーです。 まるでマスターカードのCMのようでした。ライオン1頭3500ドル。早くプライスレスになればいいです。キリンも他の動物も。