ナルニア国ものがたり全7巻 / C.S.ルイス

やっと読み終わった。映画が公開になる前に読み終わろうとがんばりました。ロード・オブ・ザ・リングの前にも、指輪物語を全部読みました。映画になる児童文学は、なぜか子どもの頃に読み逃しているのが、自分で不思議というか悔しい。


映画のホームページ(Disney Movies | Official Site


このお話が、すごくキリスト教的だというのを何かで見て気になっていたのですが、7巻の最後でそんな感じがしました。そして、1巻のエドマンドも衝撃的でしたが、7巻の最後も衝撃的でした。あぁれぇっていう感じ。


映画は1巻のだけですが、7巻分全部映画になるといいなぁ。6巻の「魔術師のおい」を映像でみたい。


恩田陸の「夜のピクニック」という本で、ナルニア国ものがたりを子どもの頃に読まなくて後悔したという高校生の発言があって、あぁそうだなぁと思いました。


夜のピクニックの映画も楽しみ。郭くん。


映画のホームページ(http://www.yorupic.com/

夜のピクニック

夜のピクニック