2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

shuffle

じゃんけんで勝った。

大学の人と先生

本物の芸能人ができてた。ペアプログラミングアイドルもいた。変わってないけど、変な人だらけでした。 今日は昼も夜も結婚とか好きとか胸キュンの話を聞いたので、なんか変な日でした。 変づくし。

ポカリの残り空

消えかけだけど、なんか感動。

月の裏側 / 恩田陸

月の裏側 (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/08/01メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (123件) を見る 我が家では、恩田陸が共通語くらいはやっているので、追いつきたい一心で最近は恩田陸をすごく読んでいます…

偏愛マップ / 齋藤孝

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド作者: 斎藤孝出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2004/03/27メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 347回この商品を含むブログ (89件) を見る気になっていたけれど、なんとなく齋藤孝ブームに…

コンサートのチケット

http://www.nhk-p.co.jp/concert/ongakusai/2005profile.html#nhk 人生初クラシックコンサート。 のだめにすっかりはまっている私は、有名な指揮者が見たい、さらにラプソディ・イン・ブルーも好き、なので、NHKで宣伝しているのを見てすぐに申し込んでしま…

妖怪大戦争

http://yokai-movie.com/index.html 今日はものすごく朝早く目が覚めたので、渋谷に10時から始まる妖怪大戦争を見に行きました。 ロケ地が島根だったし、境港には行ったことがあるのでなんかうれしかった。 スネコスリがかわいかった。 ハチミツとクローバー…

乗り過ごしの恐怖

広島で乗り換えだったのですが、到着したのに気づかずにぼーっとしてしまっていました。ふと目を窓の外にやると「広島」の看板が! 急いで網棚からキャリーバックをひきずりおろして、ダッシュで扉に駆け寄るも無情にも扉は閉まり・・・かけたので、キャリー…

教会

十字架のところが細かいのです。

のだめカンタービレ

いまさらながら、ものすごいはまってしまいました。まだ1巻と2巻と12巻しか読んでないですが、一気に大人買いしようか悩んでいるとところです。 そしてもうすぐCDが出ます。のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー:…

縄文vs弥生

縄文vs弥生@国立科学博物館 とにかく縄文の女の子がかわいいのですが、弥生の女の子もパリコレっぽくて素敵です。いたるところにこの女の子たちが、壷を持ったり、機を織ったり、にらみ合ったりしてる写真が出ていました。かわいい。 パンフレットも買ってし…

働く響鬼

東京駅にて。

地下鉄に乗って

地下鉄に乗って (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (190件) を見る映画になるということなので、急に気になって読んでみました。(「地下鉄に乗って」映画化…

電気の紐

部屋に入った虫を捕まえようと夢中で追いかけてたら、電気の紐を抜いてしまいました。写真は紐なし照明です。この照明は変なつくりになっているので、簡単に直せそうにありません。 しかも、スイッチで消すこともできないので、しばらくつけっぱなしにするし…

iTMS

早速2曲ほど買ってみちゃった! 会社の人に言ったら、「そんなの使わないから興味ない」と立て続けに言われてしまいました。 自分と会社とネット世間の乖離を感じました。 孤独。。

九州物産展

フィギュア版九州物産展 吉野ケ里遺跡。 会社で、世界で一番古い文化は縄文文化であると聞いたんだけど、どうなんだろう。なんだかうまいこと調べられなくてわかんなかったよ。wkipediaでは、縄文文化は1万2千年前で、メソポタミア文明は紀元前9千年って書い…