妖怪大戦争

http://yokai-movie.com/index.html
今日はものすごく朝早く目が覚めたので、渋谷に10時から始まる妖怪大戦争を見に行きました。


ロケ地が島根だったし、境港には行ったことがあるのでなんかうれしかった。


スネコスリがかわいかった。
ハチミツとクローバーとか、シャーマンキングとかに出てくるコロボックルとは程遠いコロボックルが出てるのに驚いた。
エンドロールまで、小豆洗いが岡村さんなのにも気づかなかった。
ショタコンとかロリコンとか、そんな人向けなのかなぁみたいなところもあった。


そんな感じでした。おもしろかったです。噂の尾ひれ背びれな感じとか、能天気な感じとか素敵でした。