2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロオンチ!

シンクロオンチ! 1 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/10/18メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見る仕事帰りにBookOffによって、思わず3巻まで一気に立ち読みしてしまいました。 すごいお…

ほっぺ

今日、思いっきりほっぺをふくらませた女の人とすれちがって、あぁ、ほっぺは安易にふくらませちゃいけないなぁと思った。

キリクと魔女

キリクと魔女 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/02/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (61件) を見るジュマペール キリクゥ! が聞き取れてうれしかった。 素敵だったけど、男の人…

芸術劇場シリーズVol.58「ラフマニノフ」

http://www.tmso.or.jp/schedule/details/051127.html 交響曲第2番はまた聞いたことがなかったので、うとうとしてしまいました。 ピアノ協奏曲第2番は好きです。2番のなかの3つめのが一番好き。ピアノが早いので、弾いてる感じがはめこみ合成みたいでした。…

アンダーワールド

アンダーワールド スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/06/01メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (104件) を見るミュージックビデオ界の監督が映画界に進出!映像美!みたいな売り文句が公…

オズの魔法使い

オズの魔法使 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/07/14メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (49件) を見る私がみたことのあるオズの魔法使いは、ブリキの人のおなかをパカっとあけて、心臓がないことを確認…

ベタ恋愛ドラマ

http://www.ntv.co.jp/tarirari/ 遠藤久美子がかわいい。このベタな感じって、何個くらいのドラマがもとになってるんだろうなぁ。最後まで告白されないというのは、結構昔のドラマか、韓国ドラマっぽい。

10カラット

http://www.tbs.co.jp/10carat/ オジンオズボーン!爆笑オンエアバトル以外で見れるなんて。 バッドボーイズも今田さんが出てる深夜の番組以外ではじめて見た。オリエンタルラジオは知ってる。 他の人たちを知らないのだけど、マチコって言う人はバッファロ…

ドミノ

ドミノ (文芸シリーズ)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/07/27メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る最後までダリオはダックスフンドだと思ってた。

コープス・ブライド

WarnerBros.com | Home Page 素敵でした。ちょっと、なんだかはしょっててよくわかんなかったところもあったけど。ビクターが何を考えているのか、さっぱりわからなかった。 ダニー・エルフマンが好きです。

手製本/まずは本の分解から

折丁ごとに分解。結構骨の折れる作業でした。 地道に製本グッズを集めているものの、まだ書籍用紙とへらと和紙テープが入手できてない。東急ハンズにないと、なんだか途方にくれる、、

父に

会うたびに、白髪とタバコの本数が増えているのが心配。 誰に対しても連絡不精なことを、心配されてたしなめられた。

手製本

最近とても本熱が高まっています。 その上、Adobeのソフトが30日間お試しで使えるようになりました。私は大学のときからInDesignを使ってみたくてたまらなかったので、とてもうれしいのです。 なので、自分で本をつくってみたくなりました。 いろいろ調べて…

まんが日本昔ばなし

http://www.tbs.co.jp/program/mukashibanashi.html 今日の放送は、「きじも鳴かずば」だとCMで見ました。 子どものときに怖くて嫌いになったお話です。まんが日本昔ばなしの本で、たしか薄いピンクの17巻です。他に入っていた「たろとしろ」「おおかみと少…