2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関心空間

あんまり重いので、1個だけキーワード登録してみて、やめました。

「分かりやすい文章」の技術/藤沢 晃治 ISBN:4062574438 読み終わった。ほとんど文章が上達しないままだけど、おもしろい本だとおもいます。 早く上達しないかなぁ、文章力。

愛と誠

ISBN:4063600866 (講談社漫画文庫)" title="愛と誠(10) (講談社漫画文庫)" class="asin"> ひさしぶりに、すごいまんがを読みました。後半は作者があきてしまったのか、急展開すぎる急展開だったし。太賀誠のメロドラマな急変にびっくり。岩清水弘は最後まで…

gumonji

あと1000くらい育ったら羊がたまご産みそう。でも、そろそろPCの前から離れたい。。でも、それだとたまごを確保しておけない。。あぁ、心の葛藤。

CESA GAME AWARDS 2003-2004

http://awards.cesa.or.jp/2003-2004/ gumonjiに投票するか、塊魂に投票するか、地味に悩むところです。だって、どっちのゲームも好きなんですもの。でも、塊魂は2が出たときに、投票したらいいかなぁ。。

Dr.ジャパンダ

http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kdr/kdr006.html 上戸彩パンダでよかったんでないかなぁ。ムリに地味なパンダ医者を書かなくても。。

東京コンテンツマーケット2004

http://www.tcm2004.jp/ ビジネスでの合コンなんです。 どんな出展ものもそうじゃないのかなぁ。

gumonji

今日は初めてマーケットを開きました。 そして、服が売れました!! でも、gumonji Lab.を見て、私の服は破格だわ、、と思いました。まぁ、それでも売れるにこしたことはないので、うれしい限りです。

食欲

夏バテ再来の予感。何より、一人酒をすることがめっきりなくなりました。

生プラム

初めて食べた。すごいすっぱかった。まだ熟してませんでした。

この写真ではあまり分からないと思いますが、とにかくすごかったんです。 というわけで、急いで1階まで降りて写真撮影しました。

やめてほしい。

深夜に、韓国とかのホラー映画のCMを流すのやめてほしいです。 ホラーハラスメントです。 15秒のCMぽっちで寝付けないなんて、苦しすぎる。。 ケータイの映画で、女の子の顔があまりに怖いので、子どもが見る時間帯にCM流すのに抗議殺到して、その時間帯は自…

廃人と呼ばれるオンラインゲーマーを直撃インタビュー!

http://www.ocn.ne.jp/game/special/column/index.html どうなんだろう。。 個人的には、趣味に生きるための生活費を自分で稼ぎ出していない人はいまいち信用できないので、なんだかなぁ、と思います。廃人ゲーマーが、オンラインゲームに貢献していないとい…

Becky!

メールをスレッド表示する機能がどうしても使いたかったのでOutlook Expressから移行。 まだ、うまく使えないので、めんどくさい。。

えび水槽

ついに1リットル水槽にえびと植物を導入。えびは一時期死にそうなくらい動かなかったけど、なんとか元気を盛り返しています。すくすく育ってください。

ゼルダコレクション

早速ムジュラの仮面を遊んでいます。予想以上に難しい。。

ぴちぴちピッチ

オルゴールメーカー CuteBlue http://www.takaratoys.co.jp/pitch/list/index.html# 最近のおもちゃで一番心引かれる。自分でオルゴールがつくれます。 さすがたタカラ。 そういえば、夢工房の予約がはじまってました。

[ほしい]LEGO+Discovery Channel

http://www.lego.com/eng/discovery/default.asp?x=x あぁ、素敵過ぎる。。 ほしい、Mars Exploration Roverとか今までレゴでみなかった透明な板とか。 あぁ、ほしい。BIONICLEのCMも好きなんですけどね。 いつも儲かりそうなところとか、しっかり素敵なとこ…

愛と誠 ISBN:4062609851 KCコミックの昭和49年印刷ものを読んでます。名言もりだくさん。 りっぱだわ メガネをかけていて 青白くても 男らしい男だわ! な なんという タフネス(不死身)だ! 青春とは− 矛盾! このつぎにゃ ようしゃなく 引力の法則による …

こんなツール知らないですか?

WEBブラウザをAlt+PrtScしたら、モニターの外は切れてしまうわけですが、WEBページ全体を画像として保存できるツール、できればフリー、を知らないですか??ポイント使う決心がついたらはてなで質問しようっと。

疲れは手にも出る

どうも、疲れとか睡眠不足とかたまると、私の手には、吹き出物みたいな水ぶくれができるようです。 これって、深刻なことでしょうか??

gumonji

http://www.gumonji.net/ いよいよ始まりましたね!!開始が遅れに遅れたので、どうなることやらと思ってはらはらそわそわしていたのですが、無事始まって本当によかった。あぁ、よかった。この日記のIDのキャラクターでうろうろしているので、もしみかけた…

朝から鼻水がとまらなかったので風邪薬を飲んだら、とことん眠くなってきています。

gumonji

いよいよ明日ですよ!!もう12時間きりました!!!

中絶胎児を「燃えるごみ」はさみで手足切断

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004072017.html なんともいえない。離婚が×1になるみたいに、中絶するのにも×1みたいなの付ければいいのにと一瞬思ったけど、それは女性だけにしか付けようがないので、やっぱりよくないですね。なんだかんだで、中…

ふくらはぎ

いたいいたい。

右目

いたいいたい。

39.5

死にそう。だった。

東京キャラクターショーのチケット

普段見たり接したりすることのないキャラクターやアニメが見られるので楽しみです。今年から、オンラインゲームブースができたので、一応それがメイン見物物です。できれば、某Yさんとか一緒に行ってみたかったですが、連絡先を知らないので断念。

WIRE04

いってきました、WIRE04。 私は、クラブとか怖くて嫌いなのですが、いやいやながらつれていかれました。 でも、楽しかったです。 踊れませんが。。