2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでらりゅう

http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/ NHKのにほんごであそぼで気づいたら始まっていた「でんでらりゅう」の歌が気になってたまりません。ついつい口ずさんでしまいます。 「ぴっとんへべへべ」といううたが聞けますが、でんでらりゅうは聞けず。。youtubeに…

プライスコレクション 若冲と江戸絵画展

http://www.jakuchu.jp/アフリカリミックスのときに欲しいと思った展示作品一覧があってよかったと思いました。むしろなんでないのか不思議だったのですが。気になったのがあっても覚えられません。覚えても忘れるのだけれど。。なんとなく気分がすぐれない…

アフリカ・リミックス:多様化するアフリカの現代美術

http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol051/index.html ケニアだったかどこかだったかのビール。象の目がかわいい。ワニの唐揚げもあったけど、食べませんでした。 名前とかわからないのだけれど、小さい部屋になってるところに大きい顔の絵と小さい水…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

http://www.disney.co.jp/pirates/ ぐるんぐるんぐわんぐわんな感じでした。 3が早くみたいです。2007年5月26日とは先が長い。。もう撮影終わってるのに。。

東京

一人なのが変な感じ。 年を重ねるごとに、ホームシック感が高まってる気がする。 しかし、甥はすばらしくかわいかった。 携帯に、画面が変化したり音がなったりするのはいいけど、データを消したり誰かに電話かけたりするのはだめ、というのができる「赤ちゃ…

エンド・ゲーム―常野物語

エンド・ゲーム 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/05メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見る常野物語の最新作。 えーえーえー。そのおわりかたは。。という消化不良感がたまらない。 途…

ロマンス小説の七日間

ロマンス小説の七日間 (角川文庫)作者: 三浦しをん,こなみ詔子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2003/11/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (129件) を見る三浦しをんの本が読みたいと思っていた…

しゃばけ

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る畠中恵の本が読みたいと思っていたので。 素敵でした。体の弱さが尋常ではない…

大奥

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る吉宗さんと久通さんが素敵。 全然関係ないけど、「ハンサムな彼女」という…

ふるさと

昨日、ひとあし早く帰ってきました。 なんと新幹線の改札口が自動改札になってた!! びっくりした。

Simpei

瞬間決着ゲームシンペイ おもしろい!! 写真は、連敗し続けた人の悲願の勝利が決定したときのもの。 キャラクター設定もかわいく不思議で、シンベイダーというこまが、33世紀の人間のパッパラパーぶりをなげいて、頭をよくするために勉強嫌いがはじまった21…

オノナツメのマンガ3冊

紳士萌え。リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (591件) を見る ルークとシャルロットがすごくかわいい。みんなかわい…

吉祥寺

最近はGPSつきで写真をとるのがはやっています。ものすごく時間がかかるけど。http://map.hatena.ne.jp/omumeron/ 地図にもちょっとずつ追加中。 mapの方ではfotolifeでがんばって登録したタグを見ることができないのが惜しいです。もしかして何かしら設定で…

.bashrcじゃなかった。

何度source .bashrcをしてもリセットされるのは何でかなぁと思っていたら、macでは、.profileなんだそうな。 周りに質問できて答えが返ってくる環境にいるのはとても幸せなことですが、自分で考えたり調べたりすることがどんどん下手になっているような気が…