プライスコレクション 若冲と江戸絵画展

http://www.jakuchu.jp/

アフリカリミックスのときに欲しいと思った展示作品一覧があってよかったと思いました。むしろなんでないのか不思議だったのですが。気になったのがあっても覚えられません。覚えても忘れるのだけれど。。なんとなく気分がすぐれないのです、その瞬間だけ。。

人がとても多かった。特に鳥獣花木図屏風の前は大混雑でした。屏風絵は意味不明の生物みたいなのもいて、かわいかったです。


id:jakuchu
こんなblogがあったのを知りませんでしたが、作品ひとつひとつに丁寧で素敵。


作品の解説といえば、「飄逸」「酒脱」という単語が気になりました。漢字違うかも。