アフリカ・リミックス:多様化するアフリカの現代美術

http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol051/index.html



ケニアだったかどこかだったかのビール。象の目がかわいい。ワニの唐揚げもあったけど、食べませんでした。


名前とかわからないのだけれど、小さい部屋になってるところに大きい顔の絵と小さい水彩みたいな絵が飾ってあったのが好きでした。


母と父と私、みたいなタイトルの映像は重かった。ほかにもいくつか重かった。重い。


六本木ヒルズだったので、ついでに展望台にも行ったのですが、夜の薄暗いところのカップルはうっとおしいなぁと思いました。プラネタリウムもあったのですが、その下は近付き難いほどに。


あと、石板アイスを食べようと思っていたのだけれど、閉店間際になってもすごい行列だったのであっさりあきらめました。


珍しくなくなった時期に再度チャレンジ。