2006-08-20から1日間の記事一覧

でんでらりゅう

http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/ NHKのにほんごであそぼで気づいたら始まっていた「でんでらりゅう」の歌が気になってたまりません。ついつい口ずさんでしまいます。 「ぴっとんへべへべ」といううたが聞けますが、でんでらりゅうは聞けず。。youtubeに…

プライスコレクション 若冲と江戸絵画展

http://www.jakuchu.jp/アフリカリミックスのときに欲しいと思った展示作品一覧があってよかったと思いました。むしろなんでないのか不思議だったのですが。気になったのがあっても覚えられません。覚えても忘れるのだけれど。。なんとなく気分がすぐれない…

アフリカ・リミックス:多様化するアフリカの現代美術

http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol051/index.html ケニアだったかどこかだったかのビール。象の目がかわいい。ワニの唐揚げもあったけど、食べませんでした。 名前とかわからないのだけれど、小さい部屋になってるところに大きい顔の絵と小さい水…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

http://www.disney.co.jp/pirates/ ぐるんぐるんぐわんぐわんな感じでした。 3が早くみたいです。2007年5月26日とは先が長い。。もう撮影終わってるのに。。