2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

./plaggerができなくなった

原因がさっぱりわからないです。 リダイレクトの警告を参考にして、cd /Users/username/plagger ; /usr/bin/perl plagger -c config.yaml > /dev/nullしたら、できるようになった。 周りの人に聞いてみたら何かのパスが通ってないのではとのことだったけど、…

plaggerでメールが!

これでmixiの日記がさくさく読めるようになった。 やっとなんとなくわかりました。 Sending マイミク最新日記 toが出たときの感動。 昨日、お酒の勢いにまかせてsudo rm cpanしてしまった後は、OSから再インストールしようかとも思っていたのですが、よかっ…

pとP

ずーっと、cpan> test plagger としてて、「そんなコマンド知らないよ。i /plagger/してみてよ。」みたいなことを言われ続けてうんうんなっていたのですが、なんてことありませんでした!! cpan> test Plagger だった! pとP。。 そして初めてみた。 Plagge…

桃を狩りに

うまかったけど、いつも想像以上に食べれない。 狩ったんじゃない桃。 どこかに仙人がいそうな感じの雲と山。 木を支えてるっぽい柱。 鉄塔と電線。 ほうとうがものすごくおいしかった。相馬というお店で食べました。猪うまい。 ZAUQOプロデュースの旅3度目…

水ぶくれ

つぶさないほうが治りが断然によいことを、身をもって知りました。 右足と左足の治りのなんと違うこと!!でも、あのサンダルを履かずに入られないのです。 例えまた水ぶくれになったとしても。 水ぶくれにならないですめばいいなぁ。かわいいのになぁ。

「蠟燭←なんてよむ?」

ろうそく!ろうそく!! 不思議な検索ワードでした。

iPodのビデオも見れるやつ

かわいい!!! 早速、ハードディスクレコーダーから「スキマの国のポルタ」を見れるようにしてみたところです。 この全景がとてもかわいい。素敵。 mp4にするために、iSquintというのを使っているのですが、とにかく時間がかかるのが難点です。 あと、守る…

さるなべと朝顔とピクミンと。

会社で大規模な模様替えがあったので、それを機に私の机の横の、主に食玩フィギュア展示スペースも模様替えしました。 「さるなべを囲む」 デザイナーという職業の人の頭の中は計り知れないと、しみじみ思った作品。 「朝顔とピクミン」 向かいの席の人が育…

誕生日

とても幸せです。 mixiとgreeでお祝いしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。 連絡無精な私を許してください。