./plaggerができなくなった

原因がさっぱりわからないです。


リダイレクトの警告を参考にして、

cd /Users/username/plagger ; /usr/bin/perl plagger -c config.yaml > /dev/null

したら、できるようになった。
周りの人に聞いてみたら何かのパスが通ってないのではとのことだったけど、調べるのが面倒なのでやめました。


でも、これも長すぎて毎度入力はいやだなぁと思っていたら、エイリアスをお勧めされました。

.bashrcをつくって、エイリアスを指定しました。pla。


なんで日曜日はできたんだろうなぁ。。


しかもcpanもで起動?ができなくなっていました。原因はきれいな終了をしなかったので、
.lockのファイルが消えずに残っていたことでした。


ちゃんとquitで終わらないといけないことを学びました。