2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なまり亭とカッタ君

http://www.tv-asahi.co.jp/besthittv/contents/000/current/toppage/ アンガールズが出るので、広島弁を聞こうと思って予約録画したら、なんと山口弁が!!芳本美代子が山口県なの知らんかった。 みんなカッタ君知らんのじゃ!!ものすごい一般常識なのに。…

財布

京都での、あの忌まわしい事件から2年。 なんと財布がみつかったそうです。なんたら池に沈んでいたのを通りがかった人が偶然みつけてくださったそうです。なんてサスペンス。 しかし、財布は使い物にならず。。財布そのものを一番かえしてほしかったのに。中…

グレイプバインと言えば

TRICERATOPS GREATEST 1997-2001アーティスト: TRICERATOPS出版社/メーカー: EPICレコード発売日: 2003/01/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (49件) を見るトライセラトップス。 TSUTAYA半額なのでCDレンタル場を見ていたら、GRA…

右腕

マウス使いすぎ症候群じゃないだろうかと思ったり思わなかったり。 サロンパスを試しに貼ってみたのですが、ちょっとかぶれてしまった。そして痛みはおさまらず。なんだかなぁ。

与座さんとか上野樹里とか本広監督とか

第2回ショートショートムービーフェスティバル 23日に有楽町に見に連れて行ってもらいました。 ヨーロッパ企画という人たちをはじめて知ったのですが、おもしろかったです。わりと大爆笑しました。京都がたくさん出てきて懐かしくもなりました。 サマータイ…

ケロロ軍曹 ケロロ IN ACTION!! ケロロ軍曹出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/09/17メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (12件) を見るActionというほどは動かないみたいだけど。ケロロ軍曹KERORO PLATOONS RET…

12pxあいうえお smallあいうえお x-smallあいうえお middleあいうえお 全部同じサイズになっちゃった。

CSSの未来

divとかfontとか消えるそうです。あわわわ。何が出来るのかさっぱりわからない。あぁ、基礎とか概念とか今のうちに勉強しよう。オライリーとか買ってもらおう。それがいい、そうに違いない。> これは早とちりで、 <font size="+2"></font>とか<div align="center"></div> とかみたいです。cssとはちょっと関係…

素晴らしきかな、平日の休日

今日は振替休日をもらったので、大学生以来の平日の休日でした! ということで、これも大学生のときの「ロボコン」以来、久しぶりにひとりで映画を見に行きました。しかもレディースデー! オペレッタ狸御殿(音が出る) おじいさん・おばあさんに囲まれなが…

リブリーのぬいぐるみたち

リヴリーアイランド ぬいぐるみ小 トビネ出版社/メーカー: イー・レヴォリューション発売日: 2005/06/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るso-netのお手軽コミュニケーションサービスは、なかなかキャラクターが売れるのですごい…

パペットケロロ

ケロロ軍曹 パペットケロロ軍曹出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/08/12メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (10件) を見るギロロもあるよ。

多分オタクの文化

なんだかものすごくオタクの文化に触れたくなったので、オタクの古典と言えばガンダム、ガンダムと言えばプラモデル、ガンダムといえばシャア専用ということで、箱をきちんとみないまま、赤いザクを買ってつくってみました。 間違えました。 MG 1/100 MS-06R…

Vミシュラン

なんとなくだけど、斎藤孝はクールビズだと思ってたので、変なネクタイしててショック。。

慎吾ママ

慎吾ママのおはロックアーティスト: 慎吾ママ,小西康陽出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/08/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (11件) を見る聞きたくなってきた。げんかつぎになるかもしれないと、ちょ…

ダイワハウスのCM

人生ゲームの新バージョンのCMかと思いました。

電車男

電車男 映画のHPがこんなに地味でいいのかなぁ。。 真下さんのチケットがちょうどよい時間にとれなかったので、これを見ました。 いろいろと不自然な感じもするものの、最後までなんか気持ち悪い山田孝之がすごいと思いました。衛生兵の一人が花とアリスの…

新宿に。

久しぶりに、というほど久しぶりではないですが、id:kiyoheroとid:zauqoに会いました。会社の打ち上げの後に行ったので、二人から終電という選択肢を取り上げてしまいました。まぁ、そんな日もあるということで。。 あぁ、もっと勉強して生きていかないとい…

マンガ特集の雑誌

定期的に組まれる特集ではあるのだろうけれど、最近多いような。STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 06月号出版社/メーカー: INFASパブリケーション発売日: 2005/05/06メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る凹村戦…

鼻の頭に変な出来物

朝は、ちょっとにきびが出来たんだと思っていたのだけど、次第にかゆくなって気付いたら、赤鼻のトナカイレベルではなくなっていました。猿田彦レベル。会社の人に、最近忙しかったからそのストレスではと言われたのだけれど、どう考えてもそんなにストレス…

地震

小さいけど、発生しすぎ。ビルにいるからかなぁ。