• スカイハイ

再放送が昨日から始まりました。
昨日は見逃しました。

いらいらするし、気持ち悪いし、という話でした。
あんなにすっきり殺してしまうのはもったいないと
思いました。

でも、テーマは人のつながり。

殺人事件で、コミュニケーションをとれずに過ごしてきたせいで
精神が不安定になり、加害者になってしまった人も
被害者なのです、というくだりがあって、刑事さんが、
人殺しは人殺しだ、といっていた。

加害者になり一線を越えてしまうのはなんでなんだろう。

家庭内暴力の中で成長した子は、必ずしも家庭内暴力
繰り返すわけではなくて、逆にとてもいい親になっていることもある。
何でもかんでも回りの環境に原因を見いだすのはやめてほしい、
という新聞の読者投稿をみたことがある。

人のワイドショー精神が大きく貢献しているんだろうなぁ。


小倉久寛親子が暖かくてとても好き。


スカイハイカルマを1巻を読んだきりなのですが、
続きがどうなったのか気になります。怖いけど。

  • 風の刑事 東京発!

こんなのみたことないよ!
柴田恭平が若い。岡本健一が出てる。

こんなに種類があったとは。もっとあるのかなぁ。
こちらを参考に↓
http://d.hatena.ne.jp/omumeron/20031008