上野動物園

omumeron2005-04-03

お花見に行こうと上野に行って、ついつい動物園にはいって、あこがれのパンダをみてきました。観察したところ、パンダを見て喜びの第一声は、「すごい!パンダが動いてる!」が一番多いようでした。少し頭悪そうなので、次はもっと違う感動の発言ができるように、考えておこうと思います。
そして、フラミンゴのピンクはカロチンだということに、びっくりしました。あともう一種類、カロチン色をした鳥がいました。


写真は、お昼を食べるところの頭上に白い紐がはってあるところ。カラスよけでした。カラスも大量にいて、怖かったです。


上野の鳩は、恐怖の飛行物体でした。重そうな体、図太い神経。早く害鳥認定されてほしいです。