ライラの冒険

http://www.goldencompassmovie.com/
原作を1年前に読んで以来、すごく楽しみに。ニコールキッドマンが黒髪でないのが気になったけど。
しかもやっと新宿バルト9に行くことができた。休日だとは思えないすきっぷり。


2時間におよぶPVを見た感じだった。ところどころ原作を思い出して補完。
あの青い動力源は描写されてなかったと思うんだけど(うろおぼえ)必要だったのかしら、むしろ無駄な近未来感が出てていらなかった気がする。私の頭のなかでは、教権は、木造でやわらかいひざしが入る湿ってほこりっぽい感じだったのに。あんな白くて空気清浄された空間でなくて。インフルエンザの中で読んだから、あんまり記憶もあてにならないのだけど。
あとサル!もっと優雅なサルを想像してたのに、なんか凶暴さばっかりが前面の見た目に。


あと終わり方が!原作の変なしこりが残る感じの終わり方がないと2部を見に行く気持ちが少なくなるんじゃないかと思った。


ちゃんと第2部第3部もやってもらえるのだろうか。死者の世界と天使はとても見てみたい。あと魔除けのしぐさ。


ロジャーがヨーロッパ企画永野宗典という人にすごいにてるなぁと思ってみてたのだけと、調べ直したらそうでもなかった。