あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


去年はなんというか私にとってはデビューの年であり、過去まれに見る散財の年でした。
今年も心に灯った偏ったあつい思いとともに過ごしていこうと思います。
だめな自分に悩む時間を減らそうと思います、今年こそ。


新年早々、地元の動物園の悩むくまツヨシを見に行きました。残念ながらあのポーズはみれなかったのですが、隣のツキノワグマに比べてなんと都会的なことよと思いました。なんか二本足だしスマート。


動物園で思ったのは、甥はものすごいかわいくてほかの子なんて目じゃないということでした。私は子ども好きではなく、ただの甥姪馬鹿です。


ちぇけら!(甥に覚えさせた。ポーズは歌舞伎調で。)