鳥獣戯画がやってきた!

http://chouju.exh.jp/index.html

こんなに気持ちが不完全燃焼みたいな後味の展示会ははじめて。
なんか言いようのない、


最後に放屁合戦とかでしめることはないでしょうと思った。子どもづれで行ってなくてよかったと思うような感じの。うぅん、、


鳥獣戯画はかわいかったのだけれど、、もっと「鳥獣」によった戯画をみたかった。金魚づくししか知らないけど、もっとたくさんあるだろうに!なにも放屁じゃなくたって!


あぁ、それにしても巻物がほしい。巻物がつくりたい。巻物をひろげたい。
小学校のころに、小さい巻物をつくって白豚の物語を友達とつくっていたことを思い出した。プリントの切れはしで。