ヱヴァンゲリヲン新劇場版を若干不快な気持ちで

後ろの席の3人組がうるさかった!!!アスカが出ないとかカヲルが出るとか、そういう話は家ですませてこいっていうの!
私はリアルタイムな世代が思い出蘊蓄を述べているのだと思っていたのだけれど、中高生くらいの子たちで、なんか勉強してきたんだなぁみたいな感じのようにもとれたそうです。その蘊蓄は心の中で披露してほしかった。


何度かしたにらみは効果なく、ペットボトル投げつける勇気もなく、耐えていたので不快な気持ちでした。


映画そのものは、高校生のときに見たのの内容はほとんど忘れていたので、おもしろかった。人造人間だったことも初めて知った。そして獺祭!キュティーハニーの映画のときも同じような喜びを感じた気がする。


映画をみた後、ゲームセンターで念願のガンダムのドームスクリーンのゲームをしました。ものすごくおもしろかった!!家に欲しいなぁ。後ろに下がるときに、取手?をぐっと引き寄せるのが好き。あとは、小さい女の子に応援されながら、カピバラさんを捕獲したりしました。おもしろかった。
あとは、ドラクエポケモンのカードゲーム筐体で遊ぶのが念願。いつも混んでる。


そして、念願の乙女ロード探検を少ししました。といっても大きいお店にいくつか入ってみただけ。大貧民なので、何も買えず。無念。