ゲド戦記

http://www.ghibli.jp/ged/


すごかった、くもすごかった。
准一くんの声がすごくすてきだった。
歌もすてきだった。


原案に「シュナの旅」がクレジットされてて、ちょっとだけびっくりした。
参考程度のものなんだと思ってた。

シュナの旅 (アニメージュ文庫)

シュナの旅 (アニメージュ文庫)


題字はださいしあってないと思う。ずっと気になっていたのだけれど。まさか「終。」もそれでくるとは。


ところどころ、原作を読んでないとわからない台詞とかあったので原作読んでてよかったと思った。ハウルのときもそう思った。


多分、この映画のゲド戦記が評判よくなかったことはすぐに忘れてしまうと思うのだけど、もし忘れ去られなくて次回作にも影響が出てきたら、鈴木さんがなんとか責任をとればいいなぁと思った。


准一君出演のきっかけになったラジオが聞きたい。