象と耳鳴り

象と耳鳴り

象と耳鳴り

最初、主人公が同じなことに気づかなかった。


作中にいくつも出てくる推理小説が読みたくなります。
さらに、アンセル・アダムスの「エルナンデスの月の出」という写真がみたくて探していたら、恩田陸のファンサイトにたどり着きました。ここがすごい。


http://rokusayo.milkcafe.to/pages/list_zou.html
オマージュ作品とか関連作品とか細かく載っているし、あとがきとか解説とか装丁とかもきちんと載っている。作中で言及されてる作品が全部のってるわけではないみたいのが惜しい。


すごいなぁ。ファンってすごいなぁ。


そして、関根秋が関根多佳雄の息子だったとは。3番目だから「秋」だと思っていたけれど、六番目の小夜子とつながっているとは思わなかった。


もう一度、いろいろ読み直したいなぁ。


写真はここで見れました。
Ansel Adams, Moonrise, Hernandez, New Mexico, Featured Print