初めてのレンタルサーバー

生まれて初めてレンタルサーバーを借りてみた。
あんまり調べるのもめんどうだったので、ロリポップで。ペーパーボーイファン。


どうしても、CalkiFreshReaderが使ってみたかったのです。


Calkiはどうにもうまく使えないし、最近更新されたメモが更新されなし、同じ日に二つ目を書き込もうとするとxmlhttp errorみたいなのが出てきてうまくいかないしで、よくわからない。
wikiって難しい。知識がないって難しい。


フレッシュリーダーは、細かく便利な感じだけれど、まだよくわからず。はてなRSSにすっかり慣れ親しんでいるので、サイトごとの塊よりは、まったく時間で並んで隅でサイトを確認できるのがいいなぁ。

Bloglinesのよさはちっともわからなかったし、開いたら既読とみなされて非表示になるのも、あんまり好きでない。いつも落ち着きなく見ているので、すぐに消されるとまた表示しなおさないといけない手間が増える。

というようなのを回避する設定変更ができたらいいなぁ。β3くらいで。