チャーリーとチョコレート工場

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|チャーリーとチョコレート工場
ウィリー・ウォンカ、ウィリー・ウォンカ、フンフフンフンフンフンフー。歌にやみつき。最初のやつ。
しかも新宿のタワレコではサントラが売切れてた!!


素敵でした。ウンパ・ルンパはやっぱり素敵!


六本木の映画館で見たのですが、チョコレートのフレーバーがするので、アレルギーの方は気をつけて、という紙をもらったので、すごく匂いをかいだのですが、わからず。。


で、世界中にチョコレート配ったのに、白人の人にしかチケットがいきわたらなかったのはなぜかなぁという話になったのですが、結局途中でふるい落とさないといけない役が必要で、その役を変に人種に配慮したりすると、余計にめんどくさいからだろうという結論になりました。


しかし、東京の描写はひどかった。。萌えなグッズとチョコしか売ってないお店は、さすがにないと思うのだけど。。