ぶどう狩りツアー

早起きしてぶどう狩りとワインと温泉ツアーin韮崎へ。
行く途中では、さんざん迷子になりつつカーナビさんに助けられ裏切られしながらいきました。


近藤農園。ここでぶどう狩りしました。
http://www.d9.dion.ne.jp/~kminato/



種無し巨峰。ほかにも何種類かぶどうがあります。瀬戸ジャイアントにがんばってほしいですが、ウルバナがおいしかったです。ウルバナの旬はもう少し後だったそうなので、ちょっとおしい。



近藤農園からちょっと出たところ。のどか。



そして、シャトレーゼのワイナリーへ。これはもろみワイン100円。ぴりりとした感じでしたが、おいしかった。ワインの試飲とチーズの試食で幸せのひととき。
シュースティックとチーズケーキも、とてもおいしかった。幸せ。



そして、韮崎旭温泉へ。500円で美肌。


この犬は、温泉の駐車場のとこにいた、多分コロちゃんです。写真は散歩中の犬が通り過ぎるときに、おびえた風にしているところ。しかし、この後散歩犬に突撃しおちょくっていました。なかなかあざとい犬ですが、かわいい。



最後に、往復をずっと運転してくれたid:zauqoさん、ありがとうございました!!またみんなで何かを狩りに行きましょう!