マーズ・アタック!

マーズ・アタック! [DVD]

マーズ・アタック! [DVD]

今週末にチョコレート工場が公開なので、ひとりティム・バートン祭りをしようと思って、半額ツタヤで、マーズ・アタック!とBigFishを借りました。ほかは見たはず。

同時並行でナルニア国物語も読み中です。


そして、早速マーズ・アタック!を見ました。日本語・英語・火星語から選べます。頭の大きなきれいな女の人は、当時ティム・バートンの彼女だったのですが、まだ続いているのか今さらながら気になります。


おもしろかったです。宇宙人のあまりのうそつきぶりと適当な生き方が素晴らしい。


あと、フランス語で「元気ですか?」は「セ・パ」というみたいなので、明日から何かの機会に使ってみたいと思いました。