自分アイコン

最近、自分を表現するアイコンがすごくほしくてたまらない。
たとえばmixiで表示される自画像部分とか。


ポイントは、
・正方形
・本名でもomumeronでも納得いく見た目
・黄色っぽいこと


です。なやましいなぁ。


顔写真を出すのにも気が引けるし、何より自分の写真をホームに戻るたびに見ることになるのも、すこぶる具合のよくないことです。


gumonji日記では、キャラクターが表示されていて、これは大満足でした。服もゲーム内で着替えるたびにきちんとかわってくれるし、何よりかわいい。


反面、SEGA linkには大不満です。何より人型アバターであることがたまらなくいやです。
人の見た目をしている以上、なんだか似せないといけないかなぁとか思ったり、いやいやこんなにスタイルよくないよぅとか思ったり、ぎゃるぎゃるした服しかないなぁとか思ったりしているうちに、げんなりして見るのもいやになります。
さらには、がんばっておしゃれしている人のアバターを見てもげんなりしてしまいます。
クレイが大きくなったり色がかわったりするのは素敵なんだけど。


SEGA linkは韓国のcyworldにとても似ていますが、cyworldにはアバターの住む部屋があり、何人も配置したり(これはうそかも)、セリフを吹き出させたり、BGMを流すことができます。ここまでやってくれればいいのに。。


個人的に押しているのは、植物型(特に盆栽)アバターです。これなら似せる必要もない上、愛着もわくはずです。目鼻口で表現される表情がないというのが一番すばらしい。どっか作ってくれないかなぁ。


gumonjiSEGA linkを比較するのは適切ではない気がしてきた。まぁいいか。