徳山大学に

知財開発(マンガ・アニメ・造形)コースができたそう。

徳山大学ではマンガ・アニメとビジネスを結んだ知財開発(マンガ・アニメ・造形)コースをスタートしました。マンガ・アニメは日本の重要な知的財産であり、これからの日本の基幹産業を担うものです。東京財団は、早い時期からこの点に着目し、マンガ・アニメを支援する事業を推し進めてきました。今回両者が協力し、このイベントを主催します。この機会に、マンガ・アニメの文化にふれてみませんか!

ここまでは、まぁよいとしよう。

「声優 小清水亜美と楽しくすごそう」
15:20〜16:00
明日のナージャナージャ役の小清水亜美による声優教室

プレゼント抽選会 (講演・イベントに参加された方が対象です)
16:00〜16:20
小清水亜美さんサイン入り色紙
●「ガンスリンガーガール」DVD全巻セット

なぜに??


最後のワークショップはセルシスのソフトでマンガ描いたりするらしい。不思議。。