大学に入って、一番最初に仲良くなった5人組-1と恵比寿で会った。-1は昔から多忙で、いつ日本にいるのかよくわからなかったりしていたので、相変わらずだなぁ、としみじみ思った。

みんな東京にいるわけでなくて、むしろ東京に住んでいるのは私一人なので、すごい変な感じだった。でも、すごい楽しかった。


そこで、麦酒記念館というのに行きました。
http://www.sapporobeer.jp/brewery/ebisu/

ここで、「飲み比べセット400円」を飲む。4種類のグラスビールが飲めて400円とはなんてお得!エールというビールがおいしかった。

みんなには内緒にしていましたが、この時点ですでに頭ががんがんし始めていました。すきっ腹にビール4杯はグラスといっても、きついですね。。


その後行った、火の音水の音もすごいおいしかったし、予想以上にリーズナブルになったし、夜景もきれいだったし、それはそれは楽しかった。


友達っていいなぁ。