「gameonline」運営者がゲーム画像の無断公開で逮捕

いろいろ話題になっていますが。
ひとつの事件をとっても、いろいろな感じ方があるんだなぁと。

「ゲーム業界・・・それって正しかったのか?」
ここのコメントから辿って、こんなにあったコナミの商標がおもしろかった。なんかひどかった。

「引用」か「無断転載」か、という話題も目にしましたが、この違いがいまいちよくわからない。。そもそも画像の引用ってなんだろう、とかも思う。

ここにもこんなことが。

  • Nintendo iNSIDEの画像の取り扱いについて

http://www.nintendo-inside.jp/etc/owabi.html


あと、この人は福岡ハイテク犯罪対策プロジェクトに逮捕されたのだけど、Winnyの人は、京都のハイテク犯罪対策室に逮捕された。
私はてっきり、京都にしかハイテク系の犯罪に対応できるところがないから、京都府警に東京の人がつかまったと思っていたのだけど、どうもそうではないようです。警視庁にも一応ハイテク対策の文字はあるので、ますますよくわからない。。

もっと踊る大捜査線とかサスペンスとかみたいに、縄張り争いとかあると思ってた。