http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00001045-mai-pol
賛否両論。

「自ら危険な場所へ行って信ずることをやりたいという人を政府が強制的に止めることはできない。しかし、多くの人に迷惑をかけるのに、十分な注意も払わずに自分の主義や信念を通そうとする人に、それを勧めたり称賛すべきだろうか」

十分な注意ってなんだろう。
福田さんは、一之瀬泰造とかきらいなんかなぁ。
http://www.to-films.co.jp/index01.html

ここで、多くの人に迷惑をかける、ってあるけど、実際どれくらいの人が迷惑を被っているんだろう。確かに税金を使って救出金にしたわけだけど、結局日本の力で救出したのではなかったわけで、イラクの人に助けられたわけで。こういうときにもきちんと税金を使ってもらえないんだなぁ。自衛隊は救出活動をしたのかしら?あれ、このとき彼らは何をしていたんだろう?