• 必殺仕事人

多分一番最初の作品だと思われる。かっこいい。オープニングもかっこいい。ABCの14時からが時代劇に戻って本当によかった。最近の時代劇は何がよくないって、正義が正義としてしか存在していないからだと思う。悪と正義が一人の人間に混在するのがあたりまえで、自分なりの正義みたいのに従って生きるのがかっこいいのに。みたいな時代劇がこれから出て欲しい。だから、鬼平犯科帳剣客商売も好きなのですね。あと、昔の方が、悪役としての悪が、あまりに悪すぎる。というのもある。必殺仕事人の悪役は最悪です。いつもいつも。。最近のは、お金儲けのためとかが多いのだけど、ただただ理不尽な悪の多いこと。。
ただ、暴れん坊将軍まで貫くと、これはこれでちょっと好きになってしまうのです。実は金さんは好きではないのですが。八丁堀は好きです。村上弘明がすごい好きです、NHKの腕に覚えありが、これまたかっこよかった。
時代劇業界から藤田まことが消えてしまったらどうなるんだろう。。でも、水戸黄門にはなってほしくないなぁ。

どうやら、一番最初の作品ではないらしい。zauqoくんがいうには。しかも、中村主水は最初わきやくだったらしい。奥が深いなぁ。

ゴールデン進出だって。愛と誠だって。的場浩二と結婚したい。。

  • 怪・隠神たぬき

すごいみたかったのでうれしい!wowowでやってたと思うのだけど。夜見るのは怖そうだけど。。田辺誠一かっこいいなぁ。田辺誠一といえば、小林賢太郎が出てる映画が見たい。