お財布を入れ替えている時に、なつかしいものを発見。ウィーンの3日間乗り放題チケットだ。ずっといれっぱなしていたらしい。ウィーンにつくまで、ウィーンが英語でViennaということを知らなかった。同様にプラハも綴りを忘れたけど、プラガっていうのも知らなかった。よく。真夜中のオーストリア空港からホテルにたどり着けたものだと思います。バスのチケットの買い方も分からなかったし。しかも終バスだったし。今度行くときは、絶対空港送迎つきにしようと思った。メキシコからの留学生だという人に助けてもらわなかったら、きっと路頭に迷っていました。
帰りの飛行機で一緒になった早稲田卒業生は元気にしてるのかなぁ。無駄に会ってみたいなぁ。名前くらい聞いておけばよかった。。