2007-05-06から1日間の記事一覧

浅草

もんじゃおいしかった。神谷バーで酔っ払い。水上バス限定のビールはバナナ味。

ダ・ヴィンチの受胎告知

http://www.leonardo2007.jp 足に血管が浮き出るくらい行列に並びました。切ないまでの第一会場。母の繰り出す蘊蓄。いろいろあるのだなぁ。 いろんな模型がつくってあっておもしろかった。椅子で眠ってしまったけれども。

放課後の国

放課後の国 (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (46件) を見るかわいい。天文マニアの子が好き。占星学が気になる。

ぶらんこ乗り

ぶらんこ乗り作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2000/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (98件) を見る荒井良二の表紙がかわいい。 かわいくて素敵なのだけれどつらい。 「おたがいにいのちがけで手をつな…

なま人形劇

http://www.puk.jp/ 私の好きなNHKのこどもにんぎょう劇場的な人形劇を想像していたのだけれど、どっちかというと人形浄瑠璃というか人間が全面に。 びっくりした。 当たり前のように親子連れが多いのだけれど、顕著におしゃれでない人が多い気がして、一般…

「風俗画と肉筆浮世絵〜館蔵肉筆画の精華〜」

映画をみたあとふらふらと。 http://www.jti.co.jp/Culture/museum/tokubetu/eventMar07/index.html陰間茶屋というのの存在を初めて知って、ものすごくわーと思ってしまいました。腐。なのか。どうなのか。

恋愛睡眠のすすめ

http://www.renaisuimin.com/ どこからどうで何なのか!かわいかったけれど、いたい。いたい。

ゴールデンウィーク

結局、勉強も予定よりできなくて、読書も予定よりできなくて、もてなしも予定よりできなくて、ひたすら迷子でした。 私の住所は東京だけど東京にすんでいるとは言いがたい生活だから仕方ない、上野で迷って当たり前。